BLOG

和歌山県田辺市ジギング@海恋丸釣行

皆さん初めまして!

ご覧いただきありがとうございます。 

スタッフの川田と亀濱です!😄

ジギング初心者の2人ですが、ジギングの楽しさを伝えられるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!🤣

記念すべき第1回目ですが、9月12日に和歌山県田辺市の海恋丸さんにてジギング&鯛ラバ釣行に行ってきました!🎣

海恋丸さんBLUE PIER(ブルーピア)和歌山県田辺市のルアー船 ティップラン・エギング・タイラバ (blue-pier.com)

今回のターゲットは青物と底物!

特にハタなどの大型の根魚が釣れているようです!😲          

まずは水深70mからスタート!

初めのポイントはボトムを狙ってとの野原船長の指示通りに狙っていくと、

TGハウザー120g(2025年2月発売)に変更したところでヒット!

良型のアヤメカサゴでした!😆

初魚種だったので、かなり嬉しい(笑)                                     

その後もアヤメカサゴはヒットするが本命のハタ類を掛けられずポイント移動

少し風が吹き出した10時頃、野原船長は鳥を見つけて船を走らせ到着早々、

表層にシイラの大群が!😎

クロスタガー100gで誘ってみたら早速バイト!

乗船していたメンバーも全員安打で一時お祭り騒ぎでした😂 

クロスタガーは突撃ヨネスケの釣り旅(突撃!ヨネスケの釣り旅ch【日本一周編】 - YouTube)プロデュースのショアジギングモデルですが、オフショアでも使いやすいと多くの釣果情報をいただいています!

アクションを入れてからのフォールバイトを良く拾ってくれるので私にも非常に使いやすいモデルだと思います!😁                                                                                                                                                     

釣ったところで移動、次は大型のハタが狙える有望ポイントとのこと!

TGホーネット100gを使っていると、同期の亀濱が何やらデカいのを掛けている!😲

上がってきたのは、、、

なんと48㎝のホウキハタ!😳

ヒットルアーはボウマン170g、上顎にガッツリ掛かってました😁                           

めちゃくちゃ羨ましいので私も頑張っていたら待望のヒット!

上がってきたのは、、 

ESOちゃん🤣

なんでやねん(笑)

めげずに続けていたら、野原船長より中層に青物の反応あり!

狙うレンジを中層に変えてしていると、また亀濱がデカいのをヒット!😲                                                                                                          

良型のブリ!😆

最後に良い魚が釣れてくれました。

え~同期のワタクシ、完敗です😂(笑)                                               

ヒットルアーは~と言いたいところですが、実はこれプロトなんですよね、、🤫

いつかお見せする時が来ると思いますので、もう少々お待ちください🙇🏻

この日はボトムで他にキントキダイやオオモンハタが釣れていました。

中層では今回はブリでしたが、カンパチも狙えるそうですよ!😲

田辺市に来られた際は是非海恋丸さんで釣りをしてみてください!😆

野原船長、乗船者の皆様ありがとうございました。

海恋丸 野原船長

〒646-0063

和歌山県田辺市芳養松原1-35

TEL:090-6978-2456

E-MAIL:info@blue-pier.com

                                              

COMPANY
会社概要