BLOG

大阪府泉佐野市ジギング@遊漁船塩ちゃん。釣行

こんにちは!!

PREDGEスタッフの川田です😝

9月25日に大阪府泉佐野市の塩ちゃんさんにて、

PREDGEフィールドテスター浅田(ジャンボ)さんと青物ジギング釣行に行ってきました!🎣

大阪湾遊漁船塩ちゃん。さん大阪湾遊漁船 塩ちゃん。 (sea-o.jp)

今回のターゲットは青物1本勝負!🔥🔥

ブリはなんと10㎏サイズが釣れているようです!😲😲

塩田船長いわく、タチパターンで釣れるシーズンが始まったとのこと!!

タチパターンとは、明石や紀北エリアでタチウオを捕食している青物を狙うジギングのことです。

ロングジグを用意するようアドバイスをいただき、ボウマンロングを用意して水深38mからスタート🚢

太刀魚パターンでの基本的なジグのアクションは、スローに誘うのが大切とのこと😳

ジャンボさんにレクチャーしていただき、

ボトムまで落とした後に魚の反応があるレンジまで誘っていく🎣

するとボトムから3シャクり目のフォールでヒット!!😁

良いサイズのサゴシでした😆

ルアーはボウマンロング200gシルバーゼブラグロー(仮)!カラー新色になります!😳😳

「こんな色あったっけ」と思った方もいるのではないでしょうか😗

他のNEWカラーも着々と準備していますヨ~🤭

もう間もなくラインナップに追加予定なので楽しみにしてくださいね!😁

お昼頃の時間帯にハマチが良く釣れるというポイントに移動🚢

塩田船長よりベイトの違いからか、ロングジグからジグチェンジのアドバイスがあり

ボウマンにルアーチェンジ!!

ジグチェンジした途端に、胴の間のジャンボさんのロッドが曲がっていました!!😳

ナイスなサワラ!ルアーはボウマンケイムラシルバー(ゼブラ仕様)250gお見事です👏

その後13時半~14時の間でハマチの地合いが発生!

トモではダブルヒットなど、船内は大盛り上がり😆

このチャンスを逃さず、こちら(ミヨシ)もジャンボさんのお連れ様の竿がブチ曲がる!

上がってきたのは、、

ナイスなハマチでした👍👍

ボウマン250gシルバーゼブラグローでしっかりキャッチ😁

続いてジャンボさんもヒット!!😆

ルアーはボウマン250gグリーンゴールド!!

皆さんボウマンで連発されてました😁😁

この日はジグのウエイトは250g、ボトム着底→高速巻き→ロングジャークを組み合わせたアクションが反応良かったとのことです!😳

15時を過ぎたところで最後にブリ狙いでポイント移動🚢

塩田船長よりベイトはタチウオとのことなので、ルアーをボウマンロングにチェンジし、準備完了🔥🔥 

朝と同じく、ボトム付近をロングジャークで誘ってみるとゴツンと良いアタリ!!😲

美味しそうなハマチでした😆

ルアーはボウマンロングシルバー300g

イメージ通りに釣れたのが一番嬉しかったです(笑)

そして最後、ジャンボさんにデカいのがヒット!😲

立派なブリを釣り上げ、一日を締めてくれました😆😆

ルアーは勿論、ボウマンロング300gグローヘッド!!!

この日はいつもより渋い日だったらしく、全体的にスローな釣りで皆さん釣れていました😳

秋~冬にかけて、紀北エリアでは本格的にタチパターンがハマるシーズンに入ります!

ボウマンロングを持って、塩ちゃんさんでジギングされてみてはいかがでしょうか!😄

塩田船長、乗船者の皆様ありがとうございました。

大阪湾遊漁船塩ちゃん。 塩田船長

〒598-0051

 大阪府泉佐野市新町2丁目5187

TEL:080‐5705‐7755

COMPANY
会社概要