BLOG

京都府宮津市ジギング&鯛ラバ@翔舞丸釣行

こんにちは!!

PREDGEスタッフの川田です😎

10月1日に京都府宮津市の翔舞丸(しょうぶまる)さんにて、

PREDGEフィールドテスター浅田(ジャンボ)さんとジギング&鯛ラバ釣行に行ってきました!🎣

翔舞丸さん→【釣り船 翔舞丸(しょうぶまる)】宮津でジギングするなら翔舞丸 釣り大好き船長がご案内 (shoubumaru.boo.jp)

ちなみに、私は初めての日本海ジギングです🌊🌊

狙うターゲットは青物と真鯛!!

竹中船長より、ヒラマサが狙えるのこと!!😲

ヒラマサは人生で釣ったことが無いので、テンション爆上がり😆😆

7時前に出船!30分ほど船を走らせたところで、鳥山を発見!!👀

魚群探知機を見ると、ボトムから中層までベイトで真っ赤ではありませんか😍😍

これは期待大!!気合いを込めて水深80mからスタート!!

ルアーはボウマン210gブルピン!「君に決めた!!」←ポケモンのサトシっぽく😗

上半身がブルー!下半身がピンク!人気カラーですヨ😁

釣り開始直後にトモでハマチがヒット!こっち(ミヨシ)も負けてられない🔥🔥

試行錯誤してジグをアクションするが、、なにも起きない(笑)

鳥山を追ってポイント移動!水深70mで再スタート🚢

ルアーチェンジしてお次はボウマン250gオールグロー

太刀魚で効くイメージが強いですが、青物にも充分効きますヨ👍👍

特にサワラにはめちゃくちゃ効くのでお試しあれ!🤗

だがこの後に青物の姿を見ることは無かった、、、😱😱

竹中船長が周辺の船と連絡を取ったところ、周りは全く釣れてないとのこと。

ハマチが1匹上がっているだけでも良いほうらしい、、マジかー😭😭

お昼頃の時間帯に鯛ラバにチェンジして真鯛や底物を狙ってみる😎

ドテラ流しでポイントを転々とするが、これも中々アタリが無い😨

船内が諦めムードの中、14時半に水深90mのポイントで待望のヒット!!😲

上がってきたのは、、

良型のウッカリカサゴでした!!🤣🤣

初魚種でこの日初めての魚だったから、めちゃくちゃ嬉しい(笑)

ルアーはTGハウザー150gレッドピンク! 2025年上旬発売予定

鉛では200gオーバーの鯛ラバヘッドじゃないと底どりが出来ない中、

タングステンを使用しているので、150gでも余裕で底どりできました😁

以降は何も起こらず、16時に納竿となりました。

この日の船内の釣果は3匹、、全体的にアカン日でした😂😂

近いうちにリベンジして次こそはヒラマサを釣りたいと思います!🔥

竹中船長、乗船者の皆様ありがとうございました。

翔舞丸 川波船長 竹中船長

〒626-0203

京都府宮津市岩ケ鼻22番地の1

TEL:090-3923‐8913(川波船長携帯)

LINE ID:@osv0883j

COMPANY
会社概要